

光陰ライクアアロー

 はっ、と気づいたらもう2月も半ばを過ぎていて時の流れの速さに驚くばかり。
 この2ヶ月の間になにがあったのかと考えるがなにも思い出せない。色々あったような気もするが、なにもなかったといえばなにもなかったような気もする。過ぎてしまえば全てが一瞬のできごとであった。

 その一瞬の間にマスエフェクト2やらドラゴンエイジやらトゥーワールドなどの大作RPGが発売されてしまっていたようだ。買いたいが、買っても1本たりともクリアできないような気がする。時間というよりは気力の問題か。

 とりあえず短時間で遊べそうなマヴカプ3を買った。X-MENがリリースされた当初、エリアルレイヴがまるでできなくて以降のVSシリーズも見て見ぬふりを決め込んだ俺に、まともにプレイできるのかは甚だ疑問だ。とりあえずどのキャラを使うかだなあ。あ、ガンビットいないのか。うーむ。

虎縞カモフラージュ

 予定通り昨日ブラックオプスが発送されたようだ。

bo.jpg

 佐川さん早く!

 そういえば昨日会社に置いてあったスポーツ新聞を読んでたんですよ。世界で起きたどんな大事件よりも阪神タイガースに関わる事件の方が重いことで知られる新聞。
 それをペラッとめくったらコールオブデューティーという単語が目に入って、俺は自分で思ってる以上にブラックオプスを楽しみにしてるんだなぁ、と苦笑しつつなにと見間違ったのか確かめたらホントにコールオブデューティーブラックオプスと書いてあってびっくりした。結構でかい記事で。

 スクエニ主催の完成記念プレミアムパーティの記事で色んな芸能人やらが来ていたようだ。神田うのやら曙やらそんなに大きな話題になりそうでもないのに、やたらとでかい記事で、しかも芸能記事とは思えないくらい大きくゲーム写真やゲーム内容の説明が載っていたんだけど、あれはなんだろう広告みたいなもんなんだろうか。
 
 スポーツ新聞の芸能欄でこのゲームの存在を知るような層に、なんかしらの訴求効果があるとは思えないんだけどな。それよりいっそ、金本に虎縞のカモを施した軍服でも着せといたほうが喜ぶんじゃないか。岡田ジャパンがカメルーンに記録的大勝利した翌朝の一面で下柳結婚を報じるような新聞デスヨ?

ここまでのあらすじ

 箱の故障と再就職の時期が重なっていたこともあって、半年くらいゲームから遠ざかっていたが、ブラックオプスの動画を見てしまったがために再び箱を買い戻したのであった。オクで修理上がりの旧型本体(5000円)を買って、壊れた本体の HDD をくっつけたわけだが、20GB だし、ケチらずにいっそ新型を買うべきだったか……と思わなくもない。

 まぁ何はともあれゲーマータグを復元しようと思ったができない。登録したメアドやパスワードはメモってあるし、普段使ってる語句であるので間違うはずもないのだけど、これはあれか、ひょっとして最初に登録した時点でメアドの入力を間違ってたとかそういうことなのか。登録確認のメールとかもそういや来てなかったしな。

 いくつか入力を間違えそうな部分を色々試してみたがどうにもわからん。ドラクエ2を思い出す。いわく、ふっかつのじゅもんがちがいます。どうにもならんのでゲーマータグも新調することにした。どうせ外人と、一度も絡んだことのない空気フレしかいなかったしな……。実績も0になってしまうが、ソフト類も売ってしまったのでちょうどいいと言えばちょうどいいか。

 そんな感じでまた一からの箱○ライフの始まりです。とりあえずブラックオプスが届いてからだな。フォールアウト3にはめちゃくちゃはまったから(会社辞めて暇だったからということもあるが)、ニューベガスもやりたいんだが、現状ではちょっとやりこむ時間は取れそうにない。あーでもさらっとでもやりたい気もする。

 それもこれもブラックオプスしだいだな。

入力テスト

 ブログの設定だけで2時間くらい過ぎてて卒倒しそうになる。
検索フォーム
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
